しろがねの戯言

しろがねのしろがねによるしろがねのためのweblog

スマホ依存を防ぐ!?スマホ収納

スマホ依存。これは近年、全世界で、深刻な問題となっている。

 

しかし、この現代社会において、スマホを手放すというのは容易なことではない。現代社会においては、スマホがなければ様々な弊害がでる。もはやスマホは私たちの第二の脳になってきているように思う。

 

しかし、私たち人間がスマホに使われるということは、絶対にあってはならない。スマホとのつきあい方が、上手い人、下手な人の境界はここにあるように思う。

 

という訳で、スマホとの付き合い方を良いものにしていくために、スマホを収納するボックスをつくりました。ポイントは

  • このボックスを目に入らない場所におく
  • ボックスに入れている間は通知を切る
  • なるべく毎日決まった時間にスマホをボックスに入れる
  • 緊急時以外は取り出さない

念のためかいておきますが日中は使っていいです。
f:id:AGshirogane:20190915211452j:image