しろがねの戯言

しろがねのしろがねによるしろがねのためのweblog

はじめまして

はじめまして!しろがねです。

今回はブログを始めた経緯について話そうと思います。

結論から申し上げますと、ズバリ自分自身を監視する、もしくは客観視するためです。

私は昨年まで寮で暮らしていました。寮では
1、2年生は3人、3年生は2人で部屋を組みます。

寮の生活はなんだかんだで、充実していましたが、
1つだけ解せない問題がありました。それは寮の食事が不味すぎることです。

この寮の食事が原因で私は寮を出ることを決意するのですが、失って初めて気づくことというものを、
身をもって実感することになります。

1人暮らしを始めた最初は新しい環境になり、食事の問題も解決し、何より、1人なので、これで、晴れて自由の身だ!などと思ったのですが、

1人暮らしを始めて、1ヶ月ほどたった時、新たな、そして深刻な問題に直面することになります。

それは、自己管理ができないという問題です。
具体的には、勉強しようと思ってもいつのまにか、テレビをみてしまっている。休みの日に、1日中
部屋でぐーたらしている。などなど

これはなぜなのか私は考えました。
そして1つの結論にたどり着きました。
それは、人の目がないからである!

というわけで、(そろそろ面倒になってきたので、)
私は人の目を求めてブログをはじめました。